還暦、らんらん

還暦の記念に。そしてこれからも楽しく。愛犬らんと。

破壊魔らん🐶

最近はだいぶ落ち着いてはきましたが、 まだまだ、破壊しまくります。 ある時間になるとテンション⬆️⬆️⬆️ になるみたいで、ガウガウ唸りタイムが始まります。 それは多分、私にだけで、旦那さんにはいつも しっぽふりふりで大喜びしてるのです。 今日の夕散…

らんの事

らんは保護犬で2歳です。 2019年の7月の譲渡会で里親に立候補しました。 らんの実家は、先日の相葉くんの、アイラブみんなの動物園で取り上げられていた、多頭飼育崩壊の現場で産まれた40頭の子犬の中の一頭です。 次回の24時間テレビでも、ロケに入ってるそ…

夕散歩🐕

近くの公園巡りをする事が多いです。 歩いて30分圏内に5ヶ所位あります。 3カ所はしごする事もあります。 綺麗な所が1カ所、草だらけの所が1カ所、 そして、ウチに1番近い公園は、あちこちにワンのが落ちてます。 野良犬はいないので、飼い主がさせっぱなし…

ワクチン2回目💉

打ってきました💉 旦那さんが昨日、2回目の💉接種してきて、 今日熱出ました🥵 朝38度5分🌡 解熱剤飲んだので💊今は下がったみたいだけど、身近に副作用出た人いると、 怖いです。😖 熱が出るという事はワクチンが効いている証拠なのでしょうかね😥

連休最終日💧💧

明日から仕事です マジ憂鬱だあー 行きたくないー 10日も休んじゃったー 今までは、それほど思わなかったけど、 休み明けから仕事の内容変わるらしいし、 マウントとってくる嫌味な人がいるし、 その人が同じ仕事だったらやだなあ 怖いのよね 私もこの歳でわ…

ランとりんご🍎

犬ってりんご好きなんじゃないの❓ めざましテレビの今日のわんこのワンたちは、 ミカンやスイカ、イチゴを美味しそうに食べてるけど🥲 きゅうりや氷などを喜んで食べるワンも見ましたよ。 フンって

スマホアプリのゲーム

毎日少しずつ楽しんで遊んでます。 もちろん無課金で。 ファームヒーローは今、レベル3818 ヘイデイはレベル60 ヘイデイは1度失敗して、詰んでしまってからやり直しましたね。 オノやノコギリが中々集まらないのに どんどん木を植えてしまった結果、どうにも…

ハッピーバースデー✨

お孫ちゃんの6歳のバースデー🎉㊗️ ソーシャルディスタンスに気をつけながらの、ウチでの昼食。 早くそんなこと気にせず抱きしめたいです。 🎂も一切れずつに切ってからロウソクさしてフー🕯 卵にアレルギーあるので、卵、小麦なしのケーキです。 これが、普通のよ…

トラックの運転手🚚

普通の片道一車線の道路 私の方の車線の前に自転車のご年配の方 後ろをゆっくり走ってました 前から大きなトラックが来て、すれ違う時目にしたのは、運転手、片手のひじがハンドル、片手はスマホで会話中 スマホしながらの運転を目撃したのは初めてじゃない…

スーパー混雑してます💧

普段の買い物は週1で済ませることが、ほとんどなのですが、このところ 用があり違うスーパーに3日続けて行ったら とんでもなく混んでるのにびっくりしました。 すっかり人混みが怖くなってしまいました。 今、お盆休みだからでしょうかね。 マスクをしてい…

ありがとうございます😆😆

何やらPV100突破しました的な連絡が✨🌟🎉 こんな還暦おばさんの拙い文章を覗いて頂き感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️ 思いついた事を雑に書いてますが、頑張ります💪 コロナ怖いです。 5日後に2回目の接種なので、早く打ちたいです。

らんトレーニング

トレーナーさんに頼んでらんのトレーニング してもらいました。 さすがプロのトレーナーさんです! すぐに言うことをきいて、おとなしくしたがってたのには、びっくりと感動です やはり原因は自分にあります。 わたしが自信なく散歩してるから、信頼を持たれ…

ウォーキングデッド🤯

シーズン7見終わりました❗️ wowowです 放送はもっと先まで終わってますが、 大好きなドラマなので、大事に観てます (好きなものを後にとっておくタイプ) かなあ〜りヘビーでした。 第1話の後、トラウマでしばらく次に進めませんでした はい!ネタバレ見ても…

あまりハマらなかったもの😕

GUで買ったサンダルなんですが、エスパドリーユが欲しくて、履けたので買ってきたけど、どうしても外に履いていく感じにはならない。 これ↓ 前に買ったエスパドリーユが気に入って買いに行って履いてみたら、きつかったんですよね。 私の足が成長したのか 気…

今朝のらん散歩🦮

6時前から私の方はスタンバイ🆗、、 だったのに💧💧 案の定全力で拒否😫😫 結局また旦那さんに道路までお見送りしてもらってやっとスタートできました。 最初後ろを振り返って気にしてだけど、多分トイレしたかったのかな。 諦めて一緒に歩いてくれた。 甘えまくってま…

今朝のらん散歩🐕

案の定、いやいやごねました。 駐車場の周りを草を食べながら15分位ブラブラ 道路に出られないんです。 少し外に繋いだ後、旦那さんに道路まで連れ出してもらい(大喜びしてました) 角までお見送りしてもらったら、なんと! すんなり歩いてくれました どうい…

カインズ🔦

おはようございます☀☀ ホームセンター好きです♪ カインズ毎週行ってます♪ スーパーは面倒であまりちょくちょく行くの好きじゃないのに これは最近買ったんだけど(前から話題になってましたね) 重宝してます。 肉を切る時、野菜やアボカド切ったり、らんのサ…

草むしり🌱🌱

台風の影響がまだ少しありますね。ウチの 方も、急に激しく雨降ったり。 ウチの駐車場はブロックを並べてあるだけなので、すぐすごーく草が生えます。 とても見苦しいのですが、私はある程度見て見ぬふりができます自慢にならない ですがさすがに、少し草取…

足を😨🦶

年をとってから足の小指をぶつけることが 増えました😱 なんでもないところでぶつけます🥲 こんなとこでなぜ‼️ 早速100均でコーナーガード買って付けた。

三元豚

こんにちは😃 昨日ジャパンミートで買ってきた焼肉用の豚肉🐽 魚焼きグリルで焼いたら、柔らかくて 美味しかった❗️ ホットプレートだと油が落ちないからこの方がさっぱり食べられるね😀 開けてしまってから撮った😅

雨に降られた☔️☔️

最近、反抗期ならんちゃん🦮 常に私に反抗的 朝もお散歩拒否され、仕方なく旦那さんがこっそり連れて行ってくれた😭 夕方近くの大きな公園へ遊ばせに行ったら、喜ぶ事喜ぶ事🐕🐕お散歩は 大好きなのになぜ、ばあと行かない😢 帰りは夕立で土砂降りの雨💧

よろしくお願いします

ついに今年、還暦を迎えてしまいました どんな気分かなあと思ってだけど、な〜〜んにも変わらなかったな😅 記念に何かしようかなあと考えて…… 安直にブログ㊗️㊗️ いろんな事に興味あり、楽しく過ごして行きたいな。 主人1人、保護犬の愛犬ラン2歳と一緒にね。