還暦、らんらん

還暦の記念に。そしてこれからも楽しく。愛犬らんと。

トラックの運転手🚚

普通の片道一車線の道路🛣

 

私の方の車線の前に自転車のご年配の方🚲

後ろをゆっくり走ってました🚗

前から大きなトラックが来て、すれ違う時目にしたのは、運転手、片手のひじがハンドル、片手はスマホで会話中📱

 

スマホしながらの運転を目撃したのは初めてじゃないけど、止まってから出来ないのかなあ、そんなに切羽詰まって会話しなきゃいけないのかなあ。

 

前に止まったくるまが窓からタバコ🚬の吸殻を投げ捨てるの何回見たか。

いい大人なのに、そんなマナーも守れない人がいるとはね😣

情けないよね